イスパ広報局

大航海時代オンライン・Notosサーバの最新情報はここで!(当社比)

イスパニア議会【議事録】 [2012/08/18]

---議題----------------------------------
議題:
1. 議題
   ・何かあれば
2. 周知事項・イベント告知等
3. 情報交換(投資情勢ほか)
4. 次回の議会への検討課題募集
-----------------------------------------

1・議題
○来月の議会の日程について
次回アップデートまで大きな動きがないため、アップデート直前の9月29日としたい。(議長からの提案)
→9月29日とする

○最近のネーデルランドの投資動向について
ネーデルランドがポルの同盟港狙っているが、投資に関して連絡を密にしてはどうか?
→所属国チャットで積極的に情報を交換し、注意深く見守る。

○大海戦について
・3国についてフラグが立っているので、25日判定で大海戦が発生すると思われる。
・セウタが攻略対象港の場合、海戦海域にバレアレス諸島沖が加わった。
・カサブランカが攻略対象港の場合、海戦海域に北東大西洋が加わった。
・アルギンが攻略対象港の場合、おそらく海戦海域がマディラ沖になると思われる。
・「大海戦の攻撃対象となった際に戦闘対象となる海域を変更」となった4件について残り1件は不明。

○ヨーロッパ圏内での大海戦について
セウタが攻略対象港になった場合、海戦海域がジブラルタル海域・バレアレス諸島沖となり、領地が4港入る。
指令船の位置はジブラルタル・バレアレスとも、攻撃側は西側、防御側は東側になり、防衛国の場合は有利。
イスパニアが攻撃国の場合に、対象街にセウタがあっても投票しない方がよい(領地を防衛するのが不利となる)

○質問事項
国民評議会とは何か?
→本会議の正式名称。イスパニア国民評議会。

同盟港を広げるのか?
→投資について当議会で方針を定めることはしない。投資状況の情報交換を行っている。
 例)○○の旗がかわった。

2. 周知事項・イベント告知等

・大海戦の判定は2nd Ageの拡張アップデートまで停止
・大投資戦の判定は2nd Ageの拡張アップデートまで停止
・9月1日 オークションとフリマinセビ(実施予定)

3.情報交換(投資情勢ほか)

○投資情勢について
・最近のネーデルランドがポルの同盟港狙って投資している。
・イスパニアの同盟港(カリアリ)に対しても、投資があった。
・東アフリカ~紅海にかけてポルトガルによる投資が積極的に行われている。
・ポルトガル側からの情報によれば、戻しても戻してもすぐに旗を変えられてしまうとのこと。

4.次回の議会への検討課題募集
2nd Ageの情報交換(9月29日)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/09/14 11:06 ] 議事録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ごあいさつ

イスパ広報局

イスパ広報局へようこそ♪
【議会は毎月第2土曜22時~】
※大海戦前臨時議会は連盟決定後の水曜22時@ワールドチャット大海戦
セビオク・大海戦などが重なる日は次週へ繰越です。
┌──────┐
│★看板娘募集│
└∩────∩┘
    ヽ(・ω・ *)ノ
今日からあなたも【看板娘】に!
★空き時間に議会のお知らせや、大海戦・イベントの告知などを出しておいてください。(誰でもOK)
みんなでやるイベントは人が多いほど楽しいよ!(・∀・)【縄】