イスパ広報局

大航海時代オンライン・Notosサーバの最新情報はここで!(当社比)

議会開催のお知らせ(2012/02)

暦の上では立春を迎え、世間はバレンタイン直前の週末。
今月、またしても伊仏の大海戦が開催となったようです。
議会は主に前回のアテネ陥落の件を交えた大海戦についての話になるかと思います。

お知らせや議題、何かあれば持って来てくださいね。

日時: 2月 11日(土) 22:00~
場所:セビリア教会


ワールドチャット(所属国)を利用しますので、討議にはどこからでも参加可能です。
但し、議決権は会場の方のみとさせていただきます。

1. 議題
   ・大海戦について
   ・その他(何かあれば)
2. 周知事項・イベント告知等
3. 情報交換(投資情勢ほか)
4. 次回の議会への検討課題募集


街中で看板もお願いします!
┌───────┐
│土曜はイスパ議会│ など
└∩────∩─┘
    ヽ(・ω・ *)ノ

[タグ未指定]
[ 2012/02/07 22:12 ] 議会 | TB(0) | CM(1)
大海戦合同臨時議会について
議案を提出いたします。

『イスパニアとフランス両勢力の大海戦連盟時における、合同での臨時議会開催について』


・主旨

イスパニア参加の大海戦において、フランスと連盟する機会が非常に多くなっておりますが、
これまで大海戦の打ち合わせは、大会の前にそれぞれの勢力で臨時議会を開催した後、両勢力の有志によるチャットルームで話し合うという順序であったため情報共有化の不足と連携の非効率が目立っておりました。
そこで、イスパニアとフランスの連盟が決まった後、大海戦の打ち合わせに限り以下の要項に従って合同で臨時議会を執り行なえるようイスパニア議会において審議の上、ご裁可を頂きたく議案を提出するものです。


・要項

1、大海戦においてイスパニアとフランスの連盟が決定した際は、大海戦が行われる週の水曜日に合同で議会を行う。

2、合同臨時議会は大海戦の内容のみを審議及び採決する。

3、議場は主戦国の本拠地議場を利用し、司会役は主戦国の司会担当者が行う。

4、議事進行は大海戦チャットを用い採決の必要が生じた場合は議場にいる者で行う。

5、オスマントルコがイスパニア-フランス陣営に連盟した場合は、オスマントルコ国籍の方も合同臨時議会に参加できるものとする。


・本議案における条件

1、イスパニア及びフランスの両議会において本案件を可決した場合のみ発効します(フランス議会でも同内容の案件を提案することで合意しています)。

2、発効時期は両議会可決後即時とし、2月17日~19日のヴェネツィア対フランスの大海戦より適用とします(15日に合同臨時議会を行います)。

以上。


2月7日に大海戦が発生し、今回もイスパニアとフランスが連盟に至った場合の準備として提案いたしましたが、私事により週末の議会に出席できないため、本案件をミレーユ・ペリエ議長に付託いたします。
[ 2012/02/09 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ごあいさつ

イスパ広報局

イスパ広報局へようこそ♪
【議会は毎月第2土曜22時~】
※大海戦前臨時議会は連盟決定後の水曜22時@ワールドチャット大海戦
セビオク・大海戦などが重なる日は次週へ繰越です。
┌──────┐
│★看板娘募集│
└∩────∩┘
    ヽ(・ω・ *)ノ
今日からあなたも【看板娘】に!
★空き時間に議会のお知らせや、大海戦・イベントの告知などを出しておいてください。(誰でもOK)
みんなでやるイベントは人が多いほど楽しいよ!(・∀・)【縄】