イスパ広報局

大航海時代オンライン・Notosサーバの最新情報はここで!(当社比)

議会開催のお知らせ(2011/11)

先月に引き続き、対イング大海戦となりました。
過去の大海戦と海域が同じとすると、アンティル諸島沖と西カリブでしょうか。
グランドケイマンとトルヒーヨは熾烈な争いになりそうですね。
マラカイボで鉄材生産しつつ防衛となりますので、非戦の方も是非その生産スキルで参加してください!!
議会は海戦の話題も多めになるかと思いますので、現地にいない方も所属国チャットをオンに!

お知らせや議題、何かあれば持って来てくださいね。

日時:11月 19日(土) 22:00~
場所:セビリア教会


ワールドチャット(所属国)を利用しますので、討議にはどこからでも参加可能です。
但し、議決権は会場の方のみとさせていただきます。

1. 議題
   ・イスパ議会、新運営体制について
     Crystargさんが加わってくださるということで、信任投票があります。
     (現在は議長ミレ・代行としてCrystargさん、ハミルカル・バルカさんです)
   ・大海戦について
   ・その他(何かあれば)
2. 周知事項・イベント告知等
3. 情報交換(投資情勢ほか)
4. 次回の議会への検討課題募集


街中で看板もお願いします!
┌───────┐
│土曜はイスパ議会│ など
└∩────∩─┘
    ヽ(・ω・ *)ノ

※なお、今月はミレが欠席のため、ハミルカル・バルカさんが議会進行です。

[タグ未指定]
[ 2011/11/18 21:41 ] 議会 | TB(0) | CM(2)
11月19日(土)イスパ会議議事録

時間
2011年11月19日(土)22:00~24:00

進行・議事録提出 
ハミルカル・バルカ



1.議長選出
 ・信任投票の結果、Crystarg氏を議長に信任しました。
 ・以後、議長はミレーユ・ペリエ、Crystargの二名体制となります。


2.大海戦についての検討会

 集合予定地
 ・トルヒーヨとハバナの二箇所が挙げられました。
 ・連盟投票が確定する11/22火曜日に打ち合わせし決定します。

 要塞構築
 ・要塞防衛のメリット・デメリットを検討

 ・今回から防衛に成功した要塞にも勝利ポイントが入るものの、
  すべてを防衛するのは厳しいという意見が出される。

 ・鉄材(鉄鉱石)の供給地はカラカスとマラカイボのほか、
  商会開拓街(ジョージアなど)も活用可能という意見が出される。
  可能な方は現地にて登録を推奨。 

 ・要塞構築、工作艦隊の仕様変更が公式の海戦ページにまだ出ておらず、
  ワールドガイド通りに実際に変更されたかを確認する。
  (いったん解散したら再編成しての構築・工作指令が無効となる)

 ・サントドミンゴ、サンティアゴ、ジャマイカ、ポルトベロの4箇所は、
  大砲納入も含めてMAX構築を目指すという案が出される。

 ・領地トルヒーヨ、同盟港ハバナの二箇所を優先防衛港とする。
  二港の大砲納入は当面控えるものの、
  攻撃度が上がった場合は速やかにMAX構築する方針でどうか。
 
 ・上記二点の決定は11/22火曜日の連盟確定後に行い、告知する。


以上


[ 2011/11/21 06:58 ] [ 編集 ]
大海戦お知らせ
【NOTOS】11月25~27日大海戦のお知らせ

再び大海戦が巡ってきました。
今度は攻守を入れ替えて、カリブでの戦いとなります。
是非皆さんご参加下さいませ。
日程など詳細は下記の通りです。

-----------------------------
■日程
2011/11/25(金) 20:00~23:00 第1回戦
2011/11/26(土) 20:00~23:00 第2回戦
2011/11/27(日) 20:00~23:00 第3回戦

■開催時間
序盤戦 20:00~21:00 小型船
中盤戦 21:00~22:00 中型船
終盤戦 22:00~23:00 大型船

■対戦国
攻撃側 イングランド、ヴェネツィア
防衛側 イスパニア、フランス、オスマントルコ

■攻撃目標
イスパニア同盟港 サンティアゴ 

■会戦海域
アンティル諸島沖、西カリブ海

■集合場所
トルヒーヨ集合


商会・団体等で個別に集合場所を設定している場合はこの限りではありません。
[ 2011/11/22 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ごあいさつ

イスパ広報局

イスパ広報局へようこそ♪
【議会は毎月第2土曜22時~】
※大海戦前臨時議会は連盟決定後の水曜22時@ワールドチャット大海戦
セビオク・大海戦などが重なる日は次週へ繰越です。
┌──────┐
│★看板娘募集│
└∩────∩┘
    ヽ(・ω・ *)ノ
今日からあなたも【看板娘】に!
★空き時間に議会のお知らせや、大海戦・イベントの告知などを出しておいてください。(誰でもOK)
みんなでやるイベントは人が多いほど楽しいよ!(・∀・)【縄】