イスパ広報局

大航海時代オンライン・Notosサーバの最新情報はここで!(当社比)

【Notos】イスパ大海戦キャンペーン!

イスパニアが大海戦の参加機会を得られないまま数ヶ月が経ちました。
今の新人さんの中には参加したことない人もいます。
そろそろ大海戦したいですよね!!

現在、海戦発生条件のうち、国威は「士気高揚!」でクリアしていますので、残るは国同士の敵対度を上げる事。
具体的には、海上輸送司令部(商人系)による投資と、艦隊総司令部(軍人系)による私掠行為(PK行為)が有効です。

次回10/18の判定日にあたって、まずはガンガン投資して行きましょう!
大海戦に向けての投資先は今回ポルが攻撃国だったこともあり、英国の同盟港とします。
近海で行きやすいアントワープなどがオススメ。
その他、セイロンなど対抗投資が見込める港はいずれも有効と思われます。
なお、旗がイスパに変わった場合は戻るまでお待ちください。
※その他一般の投資(個人、投資団体等の投資)の制限を呼びかけるものではありません。

Lv低めの方が功績を貯める絶好の機会でもありますので
ぜひとも頑張りたいところです。
よろしくお願いします!

お問合せ/ミレーユ・ペリエ、ラスティン・クロウ、ベアトリアス、グラナーダ

街中で看板もお願いします!
┌───────┐
│求) イスパ大海戦│
└∩────∩─┘
    ヽ(・ω・ *)ノ  などなど。

●攻撃国決定の条件は↓の通りです。
毎週火曜日16:00に以下の条件を満たした国家が大海戦の攻撃国となります。
・ 一定以上の国威を有し、“士気高揚”状態となっている
・ どこか1つの国家と“敵意”以上の敵対関係となっている
・ 前回の大海戦の攻撃国ではない
なお上記の条件を満たしても、前回の大海戦終了日から15日以上経過していないと大海戦は発生しません。
※条件を満たす国家が複数ある場合は、その中から1国家がランダムに選択されます。
※現在は、オスマントルコは攻撃国となりません。

●大海戦発生条件については↓のblogが詳しいのでご紹介させていただきます。
http://koukaisyanoyakata.blog121.fc2.com/blog-entry-930.html

☆この記事は10/18扱いでTopになります(追記2011/10/2)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/10/18 12:16 ] イベント告知 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ごあいさつ

イスパ広報局

イスパ広報局へようこそ♪
【議会は毎月第2土曜22時~】
※大海戦前臨時議会は連盟決定後の水曜22時@ワールドチャット大海戦
セビオク・大海戦などが重なる日は次週へ繰越です。
┌──────┐
│★看板娘募集│
└∩────∩┘
    ヽ(・ω・ *)ノ
今日からあなたも【看板娘】に!
★空き時間に議会のお知らせや、大海戦・イベントの告知などを出しておいてください。(誰でもOK)
みんなでやるイベントは人が多いほど楽しいよ!(・∀・)【縄】