イスパ広報局

大航海時代オンライン・Notosサーバの最新情報はここで!(当社比)

第11回 イスパニア議会【議事録】 [2011/9/25]

第11回 イスパニア議会

初のワールドチャット開催(公式)です。

日時 2011/9/25 22:00~
場所 セビリア教会内(ワールドチャット利用)

---議題----------------------------------
議題:
1. 議題
大海戦について、自国開催がない件について

2. 周知事項・イベント告知等(特になし)
マレシャルGETだぜBC(仮)について

3. 情報交換(特になし)
4. 次回の議会への検討課題募集(特になし)
-----------------------------------------

★イスパ大海戦キャンペーン!
10/18判定でイスパの大海戦参加を目指そう!
詳細は↓の記事にて。
http://notosespana.blog33.fc2.com/blog-entry-41.html

★マレシャルGETだぜBC(仮)&造船支援会
10月のBCでマレシャルGETしよ~!
15日以降、BC参加増員を目指します。
詳細未定、週末は中型でマレシャルGETだぜBC(仮)を予定。
10/8~10の連休(20~23時頃)は造船支援会を開催します。

1. 議題

・大海戦について、自国開催がない件について
大海戦発生のためであれば、特定の港である必要はない。
(※影響度がある港しか発生しない)

しかし継続して攻撃投資するには相手が奪回する必要なため、
重要港を狙う必要がある。まず目標港を討議しては。

ポルは大海戦のための投資団体がある。組織的にやらないと対抗できない。

対象港として・・・
サッサリ(カリアリ)、マニラ、アルギン、オスロは個人・商会の単発
ワンガヌイ・ジャンビはイスパの関係ない影響調整
シラクサアテネに関しては、ヴェネと調整しつつ保っている
アントワープ、個人的に確保されている南米、セイロン、ゴアが硬い。

攻撃のときに影響度があると選ばれやすくなる可能性があるため
影響度を確保する港を決めてもいいのでは。

イスパの同盟がない北海は美味しいので対英ということであればアント。
(※今回大海戦攻撃国がポルのため、英にするメリットもあった)

大投資戦イスパ参加少ない→大投資戦で投資する必要性はあまりないため
爵位目当ての投資のため王立艦隊所属していない人の方が多いかも

投資の影響は、騎士爵以上で輸送艦隊所属でなければならない。

投資先が必ずしも大海戦が起こる海域になるとは限らないが、影響度は必要。

投資に関しては地力に差があるのは確か。入れ続ける人がいるかどうかが問題。

祭的に盛り上げて、参加者を増やそう

他鯖では呼びかけているところもある。

特定日での祭開催が難しいため、地道に呼びかけて行く方向で、
議会では、「大海戦を起こす」ことについて後援します。

2. 周知事項・イベント告知等

・マレシャルGETだぜBC(仮)について
称号を取れるように参加者を増やす。
BCの前の週に造船会を開催。

3. 情報交換(特になし)

4. 次回の議会への検討課題募集(特になし)



●大海戦発生条件については↓のblogが詳しいのでご紹介させていただきます。
http://koukaisyanoyakata.blog121.fc2.com/blog-entry-930.html
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/09/26 01:34 ] 議事録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ごあいさつ

イスパ広報局

イスパ広報局へようこそ♪
【議会は毎月第2土曜22時~】
※大海戦前臨時議会は連盟決定後の水曜22時@ワールドチャット大海戦
セビオク・大海戦などが重なる日は次週へ繰越です。
┌──────┐
│★看板娘募集│
└∩────∩┘
    ヽ(・ω・ *)ノ
今日からあなたも【看板娘】に!
★空き時間に議会のお知らせや、大海戦・イベントの告知などを出しておいてください。(誰でもOK)
みんなでやるイベントは人が多いほど楽しいよ!(・∀・)【縄】