イスパ広報局

大航海時代オンライン・Notosサーバの最新情報はここで!(当社比)

第5回 イスパニア議会 【議事録】 [2011/2/19]

第5回 イスパニア議会

3・4は入り混じった感じとなっております。

日時 2011/2/19 22:00~
場所 セビリア教会内

---議題----------------------------------
1.議題(拡張パック以外)
2.告知など
3.拡張パック後について
4.意見交換
-----------------------------------------

★海戦が決定した場合臨時議会を召集する。
従来通り、土曜に主催国火曜に同盟が決定するのであれば、火曜の夜。

↓その他詳細
1.議題(拡張パック後については後半)
・特になし

2.告知など
・開拓地について
ESANの有志により、トルヒーヨの中枢維持を20週以上にわたって継続して いる。
また、今回の拡張に合わせ、来週スタート時点でのリマと、テルナーテ の中枢化を確定させた。
大型拡張の際に実装される、中枢化が必要な要素(書庫地図や 船、レシピなど)の検証など、役立てて欲しい。

・イタリアについて
シラクサが度々落ちており、議会当日も1.5Gほど介入があった。
取り戻しはしたが、たまに気にかけてもらえると嬉しい。

・広報について
発信する情報について要望があれば聞きたい。
→その前にblog・Twitterをもう少し宣伝しては。

3・4.拡張パック後について(意見交換)
・海戦について
ワールドチャットの活用を推進する。
海戦が決定した場合臨時議会を召集する。
従来通り、土曜に主催国火曜に同盟が決定するのであれば、火曜の夜。

・同盟港 カリカット・ドミンゴ・アテネを守りたいなど。
・華南の古墨と羅漢果を軸にすると、現状もっとも効率のいい航路のひとつなため、個人的にセイロンをイングと争っている。
・アテネ海戦世代としてはアテネを守りたい。
・ドミンゴ(とセウタ)は俺の町。

・海戦
セウタが目標港になった場合、イスパの領地が会場になるリスクがある。
意図的に国威発揚し、イスパの港が少ないエリアで初戦発生を狙ってみてはどうか。
→候補地 アントワープ・ダブリン・オスロ
採決の結果、議会ではアントワープを推す(イングが落とす事が前提)
※個人の行動を制限するものではありません。

★課題:進行がいない場合の代行者をどうするか

以上


閉会後の意見交換で、アプデ後の
船への対応が遅いように思う、との意見があった。
造船支援会、セミナーなどあると良い。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/02/21 02:08 ] 議事録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ごあいさつ

イスパ広報局

イスパ広報局へようこそ♪
【議会は毎月第2土曜22時~】
※大海戦前臨時議会は連盟決定後の水曜22時@ワールドチャット大海戦
セビオク・大海戦などが重なる日は次週へ繰越です。
┌──────┐
│★看板娘募集│
└∩────∩┘
    ヽ(・ω・ *)ノ
今日からあなたも【看板娘】に!
★空き時間に議会のお知らせや、大海戦・イベントの告知などを出しておいてください。(誰でもOK)
みんなでやるイベントは人が多いほど楽しいよ!(・∀・)【縄】