イスパ広報局

大航海時代オンライン・Notosサーバの最新情報はここで!(当社比)

[2012/10/12~14]大海戦 ラスパルマス防衛!

20121014


大海戦おつかれさまです!
葡伊 54%(4318) vs 46%(3630) 西仏土 、葡陣営の辛勝となりました。
西側MVPは2日目は白靉靆さん(仏)・3日目はレゼッタさん(西)、おめでとうございます!
同盟の皆さん、艦隊編成・偵察・支援バザーの方々、ありがとうございました。

初回ながら要塞の数値読み上げ、構築などの防衛に積極的に参加してくれた方がいたり
艦隊で今日が初参加などという話も聞きました。
MVPの顔ぶれも少しずつ変わっているのを見ると、確実に新しい時代が来ているなと思います。
今後も新旧プレイヤー取り混ぜて、海戦を盛り上げていきましょー!

★大海戦レポblog
今後の参考にもなりますので是非ごらんください。
また、他にもblog書いたよ!という方はどんどんコメ欄にリンクしてくださいな。

http://mimorinnotos.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
http://beatriz2007.blog123.fc2.com/blog-entry-1110.html
http://eruerueru.blog.shinobi.jp/Entry/987/
http://lios0726.blog115.fc2.com/blog-entry-301.html
http://triconotos.blog29.fc2.com/blog-entry-330.html
http://toutoki.blog47.fc2.com/blog-date-20121014.html
http://rinoa-dol.seesaa.net/article/297586381.html
http://daikoukaijidaionline.blog116.fc2.com/blog-date-20121013.html
http://japaneseteacom2.blog21.fc2.com/blog-entry-786.html

続きは
★打ち上げ・各国代表挨拶ログ(予定)

[タグ未指定]
[ 2012/10/21 04:28 ] 報告日誌 | TB(0) | CM(0)

[2011/11/25~27]大海戦 サンティアゴ防衛!

20111127a.jpg

大海戦おつかれさまです!
英伊 4545 vs 4976 西仏土 の辛勝となりました。
西側MVPは今回も1・3日目が命知らずさん、おめでとうございます!
同盟の皆さん、艦隊編成・偵察・支援バザーの方々、ありがとうございました。

今回は要塞戦の仕様も変わり、守る要塞が多く、いろいろ戸惑うことも多かったかと思います。
そんな中、助け合い、情報を飛ばし、協力して戦うことができたのではないでしょうか。
要塞戦についてはまだ変更されそうな気もしますが、まずは完全防衛を喜びましょう。
おめでとう!

★大海戦レポblog
今後の参考にもなりますので是非ごらんください。
また、他にもblog書いたよ!という方はどんどんコメ欄にリンクしてくださいな。
http://notasdelcapitan.blogspot.com/2011/11/201111.html
http://beatriz2007.blog123.fc2.com/blog-entry-814.html
http://eruerueru.blog.shinobi.jp/Entry/905/
http://elza1231.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
http://daikoukaizidai739.blog74.fc2.com/blog-entry-303.html
http://amuzo.blog19.fc2.com/blog-entry-496.html
http://triconotos.blog29.fc2.com/blog-entry-292.html(動画あり)

続きは
★打ち上げ・各国代表挨拶ログ
★今回のゴザ文字は…
★大海戦結果

[タグ未指定]
[ 2011/12/03 15:42 ] 報告日誌 | TB(0) | CM(0)

[2011/10/28~30]大海戦 アントワープ攻撃!

[2011/10/28~30]大海戦

大海戦おつかれさまです!
西仏土 4818 vs 4548 英伊 の辛勝となりました。
西側MVPは1・3日目が命知らずさん、おめでとうございます!
同盟の皆さん、艦隊編成・偵察・支援バザーの方々、ありがとうございました。
この勝利は、要塞攻撃・防衛、輸送・工作、情報部、対敵艦隊、参加者全員の尽力の賜物です。

長くイスパにいる方は、かつてのアテネやチュニス戦を思い出したりもしたのではないでしょうか。
英国旗を掲げた船ばかりがうねるように海上を埋め尽くし、イスパニアの船影を見ることすら難しいような中、青ゾーン作戦で商人や冒険者までが戦っていたことを。
今回のカレー要塞防衛も、工作対策をみなで実行し、司令船の周りで待受ける敵をかいくぐり輸送・工作し、隙を見ては砲撃、そして防衛。
誰もが持てる力を尽くして協力し、プリマス・ドーバー、そして周辺港を陥落させ、カレーを守りきりました。
まさに歴史に残る快挙です。
今後もこの勝利を胸に、みなで勝ち進んで行きましょう( ゚∀゚)o

続きは
★大海戦レポblog紹介
★打ち上げ・各国代表挨拶ログ
★大海戦結果

[タグ未指定]
[ 2011/11/02 00:40 ] 報告日誌 | TB(0) | CM(0)

[2011/07/23~24]DOL6.5周年祭

編集中

[タグ未指定]
[ 2011/08/13 11:46 ] 報告日誌 | TB(0) | CM(0)

[2011/02/11~13]大海戦お疲れ様でした!

110213_第59回大海戦

大海戦おつかれさまです!艦隊編成・偵察・支援バザーなどいつもありがとうございます。
結果は英5480:西4985と、残念ながら土日にかけて差を広げられてしまいましたが、MVPは3日間レゼッタさん(西)でした。
次回の海戦は、皆それぞれの戦場で頑張りましょう(`・ω・´)

[タグ未指定]
[ 2011/02/16 02:23 ] 報告日誌 | TB(0) | CM(0)
ごあいさつ

イスパ広報局

イスパ広報局へようこそ♪
【議会は毎月第2土曜22時~】
※大海戦前臨時議会は連盟決定後の水曜22時@ワールドチャット大海戦
セビオク・大海戦などが重なる日は次週へ繰越です。
┌──────┐
│★看板娘募集│
└∩────∩┘
    ヽ(・ω・ *)ノ
今日からあなたも【看板娘】に!
★空き時間に議会のお知らせや、大海戦・イベントの告知などを出しておいてください。(誰でもOK)
みんなでやるイベントは人が多いほど楽しいよ!(・∀・)【縄】